日記めいたもの

こんばんは。

年明けてから二回目のブログになります。


最近は仕事、音楽制作、ゲーム、読書やらで、なかなか全てはこなせない状態で、どうしたもんか、と悩んでいます。

というのも、どれも一日の時間を大量に使うものばかりなので、まともにガッツリとやろうというわけにもいかず、結局仕事以外はどれも摘み食いみたいな感じで、特にゲームや読書に至ってはなかなか最後まで遊んだり、読んだりできてないのが実情だったりします。


時間の使い方が下手くそというのもあるのでしょうけど、自分の場合は一日のどこかでぼーっとする時間がないと、気持ちが荒んでいくというか、心を亡くしていくような気がします。

「忙しい」の「忙」の字も「心を亡くす」と書くとかと何かで聞きましたが、忙殺されていると本当に心が亡くなっていくのかもしれません。

自分は幸い、むちゃくちゃ忙しいレベルの方ではないですが、いつかは自分の時間すらも無くなるくらいに忙しい時期がやってくるのかな、とも思ったりもします。まあ、世の中には残業残業ばかりで帰りたくても帰れない、という人たちもいますし、自分はまだまだ恵まれてる方なのかな、とも思います。


M3をはじめとする音楽界隈の友人・知人達、ドラクエXでいつも世話になっている仲間達、遠くへ行ったけど、今も連絡取り合ってる学生時代からの友人、と気がついたら、こんなに仲間に恵まれていたんだな、と最近は分かりました。

自分は交友関係は広く浅くではなく、狭く深くなので、それほど大量の人脈や交流に参加したいという方ではないですが、自分の人生を砂時計と考えたら、時間はどんどん減っているわけですから、これからは自分がやりたいことをやったり、自分が好きだと思うもの・人に触れたり会いに行ったり、遊びたいことなどをどんどんやっていった方が、最後になった時、少しは後悔しないのでは、と思ったりもします。


誰かが言ってましたが、「人生は30000日しかない」と言っていたので、自分も自分なりに自由に好きなことやったり、人に会いに行こうかな、と。


まあ、要するに、俺リア充になります、ってだけの話なんですけどね。

異性と交際してるとか、そういう話でもないです。

0コメント

  • 1000 / 1000