最近読んでる本とか

同じ日にブログ二回も書ける、となると、どうやらTwitterにいちいち反応しないなりの効果が出ているのかな、と思います。


さて、最近ちょっとずつですが、本を読んでいます。

一つ目はこちら。

「毒」について、色々なことがわかりやすく書かれてあり、毒の歴史、種類、そして毒と薬の密接な関係など、読んでいてすごく面白いです。

毒は薬にもなるし、薬も服用し過ぎれば毒になる、ということが丁寧に、且つ、分かりやすく書かれてあります。

久々に良書だなー、と思いました。


次はこちら。

書店に行けば、結構目にした人も多いのかも。

前から読んでみたかったですが、ちょっと個人的には読むのがイヤーな感じでしょうか。

内容を批判してる、という意味ではなく、官僚の横柄な態度や無責任で曖昧、性格の悪いところはリアルのそれとそっくりで、そういう人物が出てくると、腸が煮えくり返るというか。

上記の毒の本と併読しているので、のんびり読んでるって感じですね。


漫画です。

漫画も個人的には読書です。

いやはや、このシリーズの漫画はとにかく絵の描き込みが凄まじい。

中近東の刺繍や模様の描き込みがすごくて、作者はそういうのが大好きなんだなあ、と読んでていつも驚かされます。

内容も面白く、パリヤさんには幸せになってもらいたいなー、と願ったりなんだり。



というわけで、読書はこんな感じになります。

0コメント

  • 1000 / 1000