ぼちぼち絵を描き始めました

こんにちは。

今日は仕事が休みなので、こんな時間から書き込み。


さて、最近、絵を描き始めました。

というか、家にペンタブとMacにクリップスタジオがあるので、使わんともったいないなー、ということで、ぼちぼちと描いています。

まあ、色塗ったりとかはまだ出来ませんが、趣味なので、のらりくらりと楽しみながら絵を描いています。


実は去年描いたものがありまして、それがこちら。

下手なのは許しておくれ。

萌えもエロも燃えもない、何のことはない絵ですが、なぜかどういうわけか、中東のおっさん三人を描いたという、今で言う誰得なんだ? という絵です。


で、上記を描いてから、何やかんやと忙しくなって、離れていましたが、最近また描けれるようになったので、練習をどんどん積んでいこうと思いました。

プロフィールの方にもありますが、一昨日くらいに描いたFateのセイバーです。

ノートの罫線が写ってるので、適当なコクヨとかのノートに落書きしたのがバレバレ。

顔はなんとかかんとか描けますが、体や手足となるとむちゃくちゃ難しいって感じですね。


そこで、手足の練習ということで、ペンタブのレイヤー機能を使い、トレースして練習するという方法をとってます。

ペンタブに慣れるという意味でも、いい感じの練習です。


いきなり拳です。

いや、別になんでもよかったんですが、なぜか拳……。そこはかとなく、にじみ出る怒りの感情。

線も陰影も汚いので、本当にまだまだこれから、って感じです。



というわけで、絵の練習を再開したという報告でした。

0コメント

  • 1000 / 1000