入院することになった

こんにちは。

近頃は少しずつ寒くなってきました。

体調管理に気をつけたいものの、当の自分は体調が優れないために、来月入院することが決まりました。


とは言っても、体調が優れないのは、もう14年くらい前からで、今までは服薬による治療で何とかやってきたものの、その薬も近頃は効かなくなってきたこともあり、一度入院して、悪さしている患部を治そう、という運びとなりました。

緊急性のあるものではないので、急いで入院しなければいけない、というわけではないのが、不幸中の幸いか。


で、入院するスケジュールですが、12月4日から1週間ということで、この間、ネットやゲーム、DTM作曲、そしてお仕事が出来ないので、病院内での暇な時間をどうするか、が悩みの種かと思っています。

病院は消灯時間も早いと思うので、そんな早く寝付けれるかな、ともちょっと心配です。


因みに、何の病気で入院するのか、というと、バセドウ病という甲状腺に障害が出るという病気です。

何でも女性に多い病気らしいけど、なぜか男の自分がなってしまったという運の悪さ。何でやねん。

で、どうやって治療するのか、というと、手術で切り取る、というわけではなく、放射性ヨウ素の入ったカプセルを飲んで、1週間検査するというだけの治療だそうで。

放射性、を体に取り込むわけなので、不勉強だと「危ないのでは?」と勘違いしてしまいそうだけど、実際はポピュラーな治療法であるため、昔はメスで切り取るという方法だったのが、これで内部から治療するという方法に変わりつつあるそうで。


まあ、そういうわけなので、来月の頭くらいから1週間ほど、ネットやゲームには顔は出せないので、さっさと治療して、体調を完璧にして、ガチムチになって帰ってこようと思います。

多林寺

音楽置き場

0コメント

  • 1000 / 1000