春M3出展情報

こんばんは。

2018年4月29日(日)開催の春M3に無事に当選し、拙作『Reise2』の頒布も現実味を帯びてきました。

そこで、そもそもこいつが同人音楽で出してるCDはなんなんだ? という自己紹介的なものを書いていきたいと思います。



そもそも『Reise』って?:

『Reise』とはドイツ語で「旅」を意味します。

英語の「Journey」でもよかったのですが、安直すぎるかな、と思って、ドイツ語のタイトルを付けてみました。

Reiseシリーズのテーマは、「壮大な世界を旅をする」というもので、昔のRPGなどでよくあった旅や冒険をテーマに制作しています。

旅の目的はなんなのか、それはリスナーさん自身一人一人によって異なるかと思います。

一攫千金や名誉を夢見ての旅立ちか、旅に出ざるを得ない状況か、それとも世界を救う旅なのか、異なる目的(イメージ)を思い描きながら、楽曲を聴いて、その世界を旅していただきたい、というのが狙いです。

とは言いましても、実際にやってることは、一昔前のRPGサントラもどきみたいな感じですが……。


新作はあるの?:

次回、春M3にて『Reise2』を頒布いたします。

下記にMP3クロフェードも用意してあります。

序盤の序盤だった前作から世界観を広げ、砂漠や荒野を踏破する、をテーマに制作しました。

前作にはなかった民族音楽的なフレーズ、パーカッションなどを多用して、エキゾチックな世界観を構築させています。


イベント頒布だけなの?:

CD媒体そのものは、イベントでしか購入できませんが、イベント終了後にBOOTHでのダウンロード販売を予定しております。


スペースはどこなの?:

M3会場の第二展示場2階のサ-35aにて、ブース設営します。



とまあ、大体はそんな感じになります。

まだ、二回目の出展ということもあり、不慣れなことも多いため、色々と手際が悪いかもしれませんが、何卒、よろしくお願いいたします。


ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000