春M3まで

二週間弱!


というわけで、こんにちは。

前回の日記が体調的にイマイチだ〜、みたいなことを書きましたが、まずはそれについての報告を。


昨年に入院して、放射線治療した患部が小さくなり、今度は機能が低下しているかもしれない、という状態でした。

かもしれない、ということで、引き続き、採血による数値のチェックを今後、経過観察していく感じなのですが、反対にこれまで15年以上飲んでいた薬を飲むのを止めてみて、そこから経過を見ていく感じです。

とりわけ、やばいものではないものの、あまり機能が低下すると、不整脈になったりするので、日々の仕事もちょっと出来なくなっています。

今は、今月いっぱいは止むを得ず、仕事を休ませていただいてますが、今後が心配になってきました。

健康的なこともそうですが、何より、経済的な諸事情で、M3などのサークル参加も段々難しくなってくるかもしれません……。

まあ、とりあえず、今月29日の春M3へは参加しますので、無事に終われるよう、しっかりと体調を整えていきたいと思います。

よろしくお願いします。


さて、急に話は変わるのですが、実は最近山登りに興味があります。

目標はデッカく、富士山をいつか登ってみたい、という思いが、何故かフツフツと湧いてきました。

ただの思いつきかもしれませんし、一時の熱かもしれませんが、まあ、とりあえず、体力、精神力を向上させたかったですし、山という自然と向き合うことで、自分自身の精神力を鍛えたいな、とも考えてました。

その最大の目標が富士山、ということなのですが、いきなりそこを登る、ということはもちろん難しいので、練習として、近場の低い山を少しずつ登ってみたいと考えております。

当然、初心者なので、ガイドかツアーみたいなのに混ざって、練習を重ねていきたいな、と思っています。


とまあ、近所の桜も散りましたし、これから初夏の涼しい(最近は暑い?)気候がやってきています。

レジャーやアウトドア、登山にはもってこいなシーズンが少しずつ近づいてきています。色々と落ち着いたら、是非、近場の山から挑戦してみたいと思いました。

写真は先月の終わりに撮った桜です。


ほなッ。

多林寺

音楽置き場

0コメント

  • 1000 / 1000